2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北箱庭 初日

今日から始まった『下北箱庭HEARTs』の初回公演を観て来ました〜。主演:飯田圭織、その妹役に仙石みなみというキャストのこの舞台・・・。まぁ思う事は多々ありますが、これまた新境地な役のみなみちゃんだったねぇと。 とりあえずあれだ、“ただの天使”な彼…

台風・・・

台風12号が接近してきているとの事ですが・・・。 明日から毎日都内へ出掛けるんで交通機関への影響が一番心配なんだけどなぁ。 ところで9/8(木)のマップ劇場は公演自体がお休みと決定したみたいですね。みなみちゃんが3週連続居ないのを配慮したのか、他…

UST?

今日もUUGのUST配信無いのか、寂しいなぁ。最後に月曜USTやったのはいつだっけか? アーカイブあるのは森崎小夏な7/25配信分までだけど、つまるところ8月って一度もやって無かったわけかいな。 そういやマップ劇場8/18公演分も配信するとか言ってってまだ流…

Rock’n Buono!4

今日は横浜BLITZへBuono!コン昼夜2公演参戦。東名阪+福岡で開催のこの夏ツアーは今日のみとなる私でありますが・・・楽しいのは楽しいのですが、公演中にふと何か考えさせられてしまったと言うか。 3人のステージはさすがと言うしかない完成度の高さだし、…

隅田川花火

羽田〜浜松町〜蔵前経由・・・ 夏の花火&屋外(路上)ビール最高〜 そして浅草橋〜秋葉原〜上野・・・ 総武・山手線車内も含めて遂に来たぁ♥ ねぇ、い〜つ〜だってあ〜ん〜し〜ん し〜たい〜のよ〜♪

愛は勝つ

遅ればせながら『愛は勝つ』のチャリティーソング版CDを購入。 付属DVDにはみなみちゃんも何気に映ってて嬉しかったな♪ EDクレジットには個人の名前が出て来るのはやっぱ感慨深いよね。 これが今だったらアップアップガールズ(仮)でひと括りだったのかなぁ…

8/25 マップ劇場

メモがてら昨日の公演のセトリを・・・ 【1回目】 JUMP THEマンパワー!!! シングルベッド FIRST KISS (古川、佐藤、関根) 壊れない愛が欲しいの(森、新井) Say Yeah もっとミラクルライト 気まぐれプリンセス SHINES いきまっしょい 【2回目】 抱いてよ!PLEA…

箱庭トーク

下北箱庭のトークショーって無いのかな〜?ってずっと思ってたのですが、今日になってやっと開催すると公式サイトに出て来ましたね。 仙石みなみ トークイベント 9月2日[金] 19:30の回終演後 9月8日[木] 19:30の回終演後 パンフレット購入者に限り抽選で3名…

マップ劇場6週目

UUGの木曜マップ劇場もスタートから毎週通い続けて6週目になりますが、今週も仕事定時終わりからの通常ルートで20時開演公演に参戦。アキバへの足取りはもはや慣れたものなのですが、今日の公演に臨む上でただ一つ不慣れな所と言えば・・・自分にとって、あ…

メモ

握手は各公演2回×3の計6回、500円写真を12セット購入にて 3回目公演だけチケ2枚あったので握手券補充しようかと2回目公演まえに行ったら終了とか 前回は握手会実施中でも余裕だったのに今回は何故そんなに減らしたんだ? 2・3回目公演の握手はエッグ…

UUG@汐博

今日はハロ界隈では「スマイレージ・小川紗季引退」だとかで騒然としているようですが・・・。自分的には残念だなと思うくらいで、気持ちは完全に汐博サイコー!な感じなんですよねぇ。 って事で、7人揃ったアップアップガールズ(仮)の汐留AX追加公演へ行…

「いっぱい♪」

今日はUFZSも登場するK-POPのカバーダンス絡みのイベント?が渋谷であったのですが、さすがにここまで見に行くような事はせず、普通に仕事して帰宅した今日の私です。 ここだけは正直あまり関心が無いのでほぼスルーしてたりするのですが、会場でUFZSは少し…

続ニコ生

昨日に続き、仕事から帰って来てからは今日もTFMホールのUUGイベ動画をずっと見てましたわ。うん、ホント好きだなぁ俺も。 ニコ生のタイムシフトって1回のみ視聴という事だったけど、最後まで再生しなければ途中で戻るのは全然OKだし、PC電源落としても視聴…

ニコ生

24時間テレビにはハロメンが色々出てたみたいだけど、昨日でお盆休み終わりで今日から出勤な自分は殆どTVは見ずにおりまして。 静岡地域ならUUGメン4人(古川・森・佐保・関根)が出たのを見たかったところではあるんですけどね、静岡ローカルで関東では見れ…

アップアップガールズ(仮)@TFMホール

今日は6月以来となるTFMホールでのUUG定期公演に行って来ました。ここ最近のマップ劇場や汐博の充実っぷりを味わうとTFMイベが見劣りすると思われたのですが、ここも楽し過ぎるじゃあないですかい!! 第8・9回公演も十分楽しかったのですが10回目がハンパ無…

マップ劇場5週目

1日雨だった今日は昨日のクソ暑さが何だったんだ?という位に涼しかったですね。過ごし易いのはありがたいのですが、10℃も一気に下がると体調崩さないように気を付けないと。 昨日エッグ汐博の1回目を見た後は秋葉原へ梯子したわけですが、5週目となるマップ…

エッグ汐博

今日はまずは汐留AXに行ってエッグの汐博を見て来ました。自分自身のエッグ単独公演への参加と言うのは実に昨秋の“最後の新人公演”以来だったりするのですが、つまりは小中学生のみの一部だけが残った現行エッグを体感するのは初めてになるんですよね。 8/14…

ソート

8/31から始まる舞台『下北箱庭HEARTs』のチケが届きました。とりあえず9/2前半分までの様ですが、今回は先に最前も来てくれたので良かったな♪ シアター711と来ればまたあのスーパー豆椅子は投入されるのでしょうか?(笑) さて夏のハロコンも終わりハロ内に…

ららしゃいん

遅まきながらお盆休みに入った今日はちょいと池袋に出掛けてたのですが、聖地巡礼ってレベルじゃないですけど、初めて現地に行って実際のナンジャタウンを確認。とは言っても入場料かかるのでサンシャインシティの中で入口とかを見ただけですけどね(苦爆)…

ハロコン中野

中野明けの今日はやはり体が重く感じる1日でした。最近は現場数こそ多いけど2時間コースのコンサは1月半ぶりだったしね・・・。 そんな昨日のハロコン、最終日にして自分は初めての今年の夏ハロでありましたが、汗もかなりかけて楽しめたかな。DVD撮影に…

スマ新メン決定

今日はハロコン中野の昼夜2公演に参戦だったのですが、朝公演中にはまだ家に居たのでPCで一人スレ見てたりしたのですけど・・・ 朝公演でスマイレージの新メンバー発表しちゃたのかぁ。通常オーデ参加者はハロプロTIMEとか全然見て無いから全く知らないので…

PS

この↑斜め横からの写真見て思い出したんだけど・・・ 握手会では先頭がみなみちゃんだったから壇上に上がって握手数人前になると前のめりになってる彼女を横から見る形になるんですけど、この衣装での背中からお尻にかけてのラインがまた美しかったな♥と。 …

「ただの天使」

マップやら汐博やら、ここのところUUGをステージで見れる機会が非常に多くて非常に嬉しいこの夏なのですが、8/10以降は以前にも増してみなみちゃんへの想いが高まってしまってまして。 その原動力になっているのが汐博の“黒船”公演ですよ。 黒船は曲構成・振…

ワニ?

今日は9月放送の収録があったみたいですが・・・ ブログを読むとメンバーこぞって辛いやら過酷やら思い出したくないとか非常に消極的な感想ばっかりなんだけど、一体何があったんだというんだ!? ネタバレも極力回避してるので、あとは9/1初回放送を見るし…

鉄余談

マップ終わりで上野21:15発の寝台特急『あけぼの』がちょうど見れる時間だったので偵察。昨日の大宮で凄い鉄ヲタが居るのを見たけど、今日の上野も結構居ましたね。 大雨による上越線不通による迂回あけぼのが8/10〜12に東北・北上・奥羽線経由で運転される…

マップ劇場4週目

今日から仕事ではあったのですが、定時まで仕事した後は木曜って事でいざマップ劇場へ。4週目の2回目公演だけを見て来ました。 大感激だった汐博からは昨日の今日なのですが、マップはマップで行ってみるとやっぱり楽しいのよね〜。今日は椅子席2列目にも…

汐博UUG

今日はUUGとしては汐博初登場となる汐留AXへ行って来ました。 が・・・ あぁ〜〜〜〜〜っ 仙石みなみさん、貴女はどうしてそんなにも可愛いの? あの竹中先生が選んだと言う白ワンピの森ガール姿がそれはもう果てしなく可愛くってね。正にステージに舞い降り…

梅〜

今日は“キュートの日”のFC(?)当落だったのですが・・・ 夜公演を申し込んだところ見事に玉砕_| ̄|○その日だけは下北でやるみなみちゃん舞台止めて℃に行こうと思ったのに、そんなに俺を専ヲタにさせたいのか!?と言うね(泣)。 ってか、イープラ使用の…

参戦まとめ?

今日は家の中の片付けを少々・・・。大量に放置されてたチケが送られてきた青封筒を処分しつつ、チケをひとまとめにして参戦記録を付けたりとかしてました。ってそうだ、今年上半期の参戦まとめしてなかったんだよなぁ。昨年までと比べペースダウンしたから…

夏ハロ?

昨日今日と中野でハロコンやってるらしいのですが、既に8月中旬になろうとしているのに今年はいまだに夏ハロというモノに意識がほとんど向いていないのが何ともねぇ。仕事のペースが特殊化してしまったのが多かれ少なかれあるかもしれないけど。 何かテーマ…