2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待った?

やっとスカパーからHD申込書キタ―――――――――――――――!!!! って、何この封筒の重量感は。厚さ1cmくらいあるぞ!? 雑誌並みじゃないか・・・と思ったらホントに雑誌(オフィシャルガイド誌)が入ってた(笑)。 だけどよくよく確認してみたら手順の仕方で“待った…

中止チケ

今日は『Q』の舞台初日の予定だったんですよね。はぁ〜〜〜、ハロショトークショー行って期待度がさらに上がったところだったのに、開催見送り状態になってしまってホント悲しいんですけど。娘。座間のもそうですが今ウチには中止による処置不明なチケが手…

大宮強行

娘。コンのスタートがずっとはっきりしない状況の中、大宮公演が5日後に迫った今日の夕方になってこんな発表が。 モーニング娘。コンサートツアー2011春 大宮ソニックシティ公演について 4月3日(日)に予定しておりましたモーニング娘。コンサートツアー201…

申請開始

そして今日もスカパーへ電話。何か最近1日置き位に電話してるな(苦笑)。先ずはカスタマーセンターに掛けたのですが、再加入の場合でも「HD申し込み→再加入」という順序になるとの事。それはまぁ良いんですが、センターのお姉さんから「震災の影響でHDチュ…

スカパー復活

スカパーの基本設置をこの土日でとりあえず終了しました。1つの関門でもありました一人アンテナ設置については電波状態確認用モニター(37型テレビ)を1階から2階に持って行くのが面倒でしたけど、かつて使ってたアンテナなので仮設置状態から左右に振っ…

つながるみなみ

今日は3/22放送の『つながるセブン』を見るべく録画してある実家へ帰省。当然の事ながら震災の話から始まりましたが、仙台出身のみなみちゃんと言う事で、家族も無事ですとみなみちゃん自身から報告してくれたのは嬉しかったです。そして天気予報コーナーで…

満タン

仕事帰りに久しぶりに給油。 今週あたりから徐々に入れられるようになってきたのですが、週初めは近所ではまだ行列があったから様子見してたんですけどね。今日は仕事終わりに通りがかったGSが余裕で入れたのでそのままイン。夕方の帰宅時間の比較的混みそう…

Q?

今日もスカパーに電話。再加入して取付サポート頼もうとしたら・・・地震の影響で東日本地域ではしばらく対応不能とか(泣)。仕方ない、面倒なところがあるけど週末に自分でやってみるか。 さて1週間前に公演見送りがFCサイトからも発表された『Q』ですが…

一歩前進

今日スカパーのカスタマーズセンターへ電話して聞いてみましたが、電話回線は繋がなくともやはりPPV以外の視聴は出来るみたいですね。繋いでないと初期設定時も何か警告みたいの出るらしいけど飛ばしてやってOKみたいな事言われましたし。これで問題点が1つ…

停電調査

みなみちゃんの『つながるセブン』出演も今日で2回目。地震の影響で放送がどうなるか心配だったけど、隔週火曜は予定通りに行ってるみたいですね。さすがに毎回会社休んで実家へ見に行けないので今回は親にちゃんと録画出来てるか確認してもらったのですが・…

難航中

実家に数年眠ってたスカパーのアンテナを回収する事は出来たのですが、今の家に取り付けを試みているもののどうにも問題点が多数あって、再び視聴出来るようにするのが非常に困難な状況に陥っています(泣)。見たいのは4月から始まる『アップフロントガール…

節電

昨日から3連休なのですが、現場が無いと非常に寂しいものですねぇ。 それでも今日は都内へちょっと出掛けてみまして、3/11の地震発生以降に初めて電車に乗ったのですが・・・トンネル区間以外は多少暗くとも室内灯消したり、使用可能な券売機や自動改札・エ…

座間・・・

今日から座間にて娘。の春コンがスタートする筈だったんですけど、東日本大震災の影響で残念ながら中止という事態になってしまったので今日は家で大人しくしていました。予定通り行われてたらフクちゃんT着て久しぶりに娘。コンで奮闘してたのかね俺は?まぁ…

1週間

戦後最大の自然災害となった3/11の東日本大震災から今日でちょうど1週間。やっと1週間が経ったのかという印象が強いですね。自分自身への直接の被害と言うものはあまり無いのですが、計画停電による影響で仕事及び生活への波及が大きくて・・・。 そして1…

初停電

3/14から始まった計画停電も今日で4日目ですが、私自身としては初めて停電を経験する事になりました。今日は朝から「寒さの影響により使用電力増大が予想されるので全域で停電実施」と報じられていたので、これまで回避を続けて来た我が家&会社もこれまでか…

公演見送り

昨夜に3/21までの計画停電日程が発表されました。休日は計画停電回避だと思ってたんだけど曜日関係無く停電するんだね・・・。 そしてそれを待っていたかのように今週末スタートとなる娘。春コン座間の中止が本日ようやく発表。なんかギリギリまで開催を粘っ…

計画停電 本格開始?

今日も花粉は“非常に多い”はずだったけど、くしゃみ・鼻水といった症状は昨日の惨状が嘘の様に穏やかでした。夜、家に帰ってからもほとんど鼻かむ事も無かったしね。また寒くなったから効力は軽減してるのかな? ウチの3Gは6:20〜停電スタート予定という事で…

停電vs花粉

突如昨日発表された東京電力での“計画停電”が今日より施行開始。・・・なんだけど花粉が目茶苦茶キツくって、今日はそっちの印象が圧倒的だったりします(泣)。文章考える気力ないので箇条書きにて・・・ 通常通り出勤するも電車ストップしていて7割の出勤…

計画停電

今日になって地震規模が当初のM8.8からM9.0に改められ“世界最大級”という称号まで付いてしまった中・・・ 「計画停電」って本気かよこれ・・・。 一番終わってるのは午前に加え18:20〜22:00が停電になる第二グループっぽいけど、これってグループ割は日替わ…

東北地方太平洋沖地震

今日は都内に出掛けようと思ってたけどさすがに自粛して1日家で大人しくしていました。自宅周辺も震度5強あったのですが、改めて家の内外を確認してみても被害といった箇所は見受けられなかったのでホッとしています。10日に貰ったサインとか寝床の横に置き…

巨大地震

14:46、東北を中心に関東にかけて極めて大きな地震が発生。 自分はこの時会社の自席に居ましたが、リアルにこんな大きな揺れを体感したのは初めてだと思います。しかもかなりの長時間揺れが続いたし、余震もずっと続いて怖かった・・・。一応定時まで会社に…

のっちGJ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

トークショーはハロショ店内のまさにこの場所&舞台衣装?で行われました♪

Qイベ

な、なんだあれは!? こりゃ本気で参りましたよ・・・。 想像を絶するその事態にね・・・うん、甘く見すぎでいたな(汗)。 はぁ〜〜〜〜〜 みなみちゃん、可愛過ぎだってばぁ〜〜〜 って事で、Qイベント@渋谷ハロショへ行って来ました♪ いやね、みなみち…

エッグニュース

今日は4人同時にお知らせが。 エッグニュース 北原沙弥香、佐藤綾乃、関根梓、新井愛瞳に関してのお知らせ。 この度、北原沙弥香、佐藤綾乃、関根梓、新井愛瞳は、ハロプロエッグの研修過程を終了致しました。 北原沙弥香に関しましては、株式会社タイトプ…

つながるセブン

最近(元)エッグ情報が盛んに呟かれるSmileagestaffさんですが、突如舞い降りたこのお知らせ・・・ http://twitter.com/Smileagestaff/status/44803357138886656 あっ!スマイレージでは無い情報を1つ。仙石みなみがJ−COM「つながる7」(毎週月〜金曜…

アップフロントガールズ

昨日の菖蒲は暖かかったのに、今日は日中雪にもなるくらいまた寒くなっちゃいましたね。春らしくなるのはいつからなんでしょ? さて一昨日のUSTにあった6人の写真ですが・・・ http://twitpic.com/46itzh でかいのキタ―――――――――――――――――――!!!!【拡散希望】昨…

ベリ@菖蒲

埼玉人でも“菖蒲”と聞いて場所が何処だか以前に読み方すら答えられないような地名なのですが、家からそう遠くも無いし直前でも参加出来そうだったので、【☆『Berryz工房』スペシャルトークショー《テレ玉「WOOD STOCK PARTY」の公開収録》☆】なる催しに車で…

はやぶさ

本日より東北新幹線にE5系よる最速列車『はやぶさ』が運転開始。ダイヤ改正と同時で無いのが不思議な感覚なんですが、九州新幹線が全通する3/12の全国ダイヤ改正から敢えて1週前にデビューさせる特別な意図とかあるのかな? まさか九州と両方行きたい鉄ヲタ…

美女学

昨夜放送の美女学を帰用宅してから視聴。 今週のアイドル課外授業は面白かったな(笑)。缶詰という身近で利用価値の高い題材だったのもあるし。『ホテイの焼き鳥+シナモン+コーヒークリーム』は明日にでも試してみよう♪あと“いちご煮”かぁ・・・。2月に東…

Qイベ整理券

今日は・・・ ベリの7周年記念日なんでしたっけ。何で春コンがド平日の木曜スタートなのかずっと理解出来ないでいたのですが(汗)、7人出迎えた7年という事でイベント等も多数あるし相当の力の入れようみたいですね。 さて、一昨日出たQイベ案内が早速更新…