2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロコン@横アリ 1日目

ハロコン横アリの1日目に行って来ました。エルダ卒業SPとしつつも昨年に続きハロプロアワードなんてタイトルから正直不安はあったのですが、前よりテンポ良い展開に改善されてたので2時間半超えでも時間を感じさせず楽しめましたよ。まぁ、賞の名前は相変…

℃バス案内到着

一部では昨日から届き始めた“キューティー観光社”からのバスツアーの大きな青封筒が到着。あ、もちろん外にはそんな表記ありませんけど(笑)。まぁでっかい封筒の割に大した詳細も載っていないんですけどね。バスの号車がかなり後ろの方と思われるのですが…

当落

帰宅したらFCから配達記録の不在票。どうも2/11のBuono!コンのチケっぽいけど、横アリ後まで受け取れそうもないな。もうそんな時期なんだぁ・・・って、その前の房総ツアー案内まだ来ないんですけど(汗)。 さて今日はエッグパシイベの当落発表でしたが・・…

トレポ

明日は昇格試験なんですが、あまりその準備が出来てません(汗)。 なのでCDやDVDなんか見てる余裕は全く無しで・・・。 とにかく出来るだけ頑張ってみるしかありませんわ。 ところでエルダ第二弾のトレポみなみちゃん(→)ですけど、オクでは今日終了のが2.…

本日到着品

帰宅したら郵便受けに見慣れぬ梱包の荷物が押し込まれておりまして・・・。ヤマトメール便だったのですが、中身は今週発売の℃-uteの4thアルバムでした。最近はセブンアンドワイがCD注文では私的にデフォなんですが、12月中旬の段階でDVD付きの初回盤が早くも…

追加受付

ライブ翌日な月曜日・・・。筋肉痛というのは無かったのですけど両ももが大きなアザになっていて結構痛いんですが(泣)。中京大学のイスって前席の背もたれが反って出っぱってるのでね、跳んだ時にももに当たりやすいんですよ。んで、いい気になって跳んだ…

ワンダコン@名古屋

ワンダの名古屋公演が終了〜。こちらは昨日のエルダとは違い、最終公演としながらも特別何かあるというわけでもなく普通に終わりましたね。ま、当然だけど・・・。とりあえず個人的に名古屋最大の楽しみだったグルグルJUMPが堪能出来たから満足ですよ。ジュ…

エルダコン@名古屋

今日は名古屋でのエルダコンに昼夜参戦。横アリがすぐ来週に控えていますが、純然なエルダークラブのハロコンとしてはこれで最後になってしまうわけで。これまでの歴史を思うとね、今日の公演をまた特別なものと捉える雰囲気が強く感じさせてくれましたわ。…

FC当落

やっとの週末、そして給料日な今日は落ち着いた良い雰囲気のお店でディナー♪ でも支払いにカードが使えなくてショボーン('・ω・`) ウチから結構近いし、頻繁に行ってもいいかな?なんて思っただけに残念・・・。やっぱステーキ宮か安楽亭か?(何 今日ってFC…

ガッタス離脱

ガッタスメンバーからまたしてもベリキューメンの戦線離脱が明らかになりましたが・・・ http://www.helloproject.com/gatas/news/news09012212.htmlう〜ん、これまた随分と減ったなぁ。まぁ愛理に関してはよくぞここまで残っていたな、というのはありますけ…

ゲキハロDVD

はぁ・・・酷い、酷過ぎるよ・・・_| ̄|○ 昨日通販にて届いたもののまだ未開封だった携帯小説家のDVDですけど、何やら糞画質らしいというので如何なるものなのか観てみたのですが・・・おいおいおい、何だこれ!? 市販品でこんな超糞画質ありえないだろ!…

フラゲ

火曜なフラゲ日って事で、セブンアンドワイからの荷物がペリカン便にて本日到着。セブンって発送しましたメールがフラゲ日の朝7時とかなんだけど、それでもちゃんと届くから偉いよね。ちなみに受け取りの時に「今年・・・お初ですよね? 今年もどうぞ宜しく…

ハッピーバッグ

え〜っと、日記の更新周期が何かズレて来てるんですが(苦笑)。 まぁ翌昼やら翌夜になろうが、毎日更新はそれでも形上だけはしているという・・・。 そんな中、オクってたハッピーバッグの写真が無事手元に。結局・・・というか今年は元から買うつもり無く…

ハロコン大阪

今日はまた寒かったですね。朝起きたら微妙にみぞれっぽいのが少しだけ降ってましたが・・・。 大阪のハロコン・・・ ワンダの「○○革命」というメンバー持ち回りMCでは昼が愛理の回だったみたいですね。 中野では2回とも愛理がやった公演に入ってたので見れ…

続・横アリ

朝10時過ぎに郵便屋さんが来て、昨日の不在票分と一緒に新規にもう1通が届きました。他を見回しても今日配達されてるのは1日昼だけで夜の到着報告が無いから、最終公演のはさらに時間差発送みたいです。来たのは一般・ファミ1つずつでしたけど、一般のがセ…

横アリ

帰宅したら横アリのチケと思われる不在票が1通分・・・。あれれ?と思ったけど、まずは1/31分だけってことかしらね。とりあえず再配達は明日の午前中で頼みました。残り分も明日一緒に来れば効率いいんだけどなぁ・・・。 エルダ名古屋高いですね(汗)。10…

切り替え

これ書いてるのはまたしても翌日・・・しかもその夜だったりするのですがね(苦笑)。今日1/15は一つの想いからまた新たな想いへと進んで行く出発点と言えるものでして・・・。まぁ変に悩まずにいいタイミングでケリ着いて気持ちを切り替えられたのは良かっ…

新年会

今日は会社の同期の新年会。同期会と言っても召集かかったの昨日だし、いつも飲む連中がちょっと集まったみたいなとこですけどね。もう既に恒例になってる感がありますが、とりあえず参加者全員にはロッタラロッタラのCDを強制的に進呈しておきました。まぁ…

ガッテン

昨夜放送のガッテンガッタスを音源落として聴きました。 今回の出演は吉澤・紺野・仙石・澤田の4名でしたが、みなみちゃんのぽわぽわした存在感が実に堪らないのですが(笑)。 いやぁ〜、声を聴いてるだけでこれだけ仙石みなみを堪能出来るってのは凄いよな…

アフォーク

サンデーフォーク・・・通称?“アフォーク”ですが、相変わらずハローは中京地区のチケの売り方がよくわかりません。 ぴあのwebで検索しても何でここのだけ出てこないんでしょ? ワンダ・エルダ共に中野・大阪は出てくるのに、名古屋だけ存在しないみたいな感…

エルダ@中野2日目(非参戦)

今日は午後は新宿の方に出向いておりましたが、その前に非参戦ながらもグッツだけ買いに中野へ・・・。昨日みたいに風も強くはなかったのですが、場外テントは今日も閉鎖したままでサンプラザ階段上での販売になってました。もしかしてテント自体が壊れちゃ…

グッツ

屋外の売り場がお昼過ぎに閉鎖しちゃったのって強風のせい? その煽りか場内売り場は結構な列になってましたが・・・。 トレ物はトレポ5枚・メッセージ写真2枚買って自力では引けずとも交換でみなみちゃんゲット♪ POPとハッピーバッグは購入自体を回避。 日…

エルダ@中野初日

先週までのワンダコンに続き、中野では今日からエルダコンが開幕。やっぱりというか当然というか、娘。OGを中心とした懐古的な色合いが強かったですね。今やキッズやエッグ中心になっている自分もかつてはその時代を生きてきた人間ですからね、そりゃ楽しか…

エルダグッツ

仕事始めの1週間が終了。早かったと言えば早かったし長かったと言えば長かった、よく分かんない感覚です。まぁ、そんな調子でどんどん月日がまた流れていくんだろうな・・・。 さて明日はエルダコン。ってか、エルダのコンサに行くという感覚はぶっちゃけ無…

電気代

東京電力から電気代の請求書が来ていましたが、先月よりも大分使っているようで倍近い金額でしたわ(泣)。まぁね、電気や暖房付けっぱなしで寝落ちしてる頻度がかなり高くなってるから当然の結果ではあるんですけど・・・。電気代ももちろんハロカ使用のク…

革命元年

正月ワンダコンのタイトル『革命元年』ですが・・・ なんか自分も本気で“革命”しなきゃならないのかな?なんてね、今年は・・・。 毎晩のように寝落ちってる生活もそうですが、根本的に自分自身がね。 と、かなり真面目に考えさせられている夜明け前の布団の…

「現在受付は停止しております」

今日は帰宅してからひたすら“作業”。まぁ別に隠すほどの事ではないんですが、自分的にあまりにも情けないので何の作業をしていたかは書きませんけどね(苦笑)。そんな感じで今日は寝落ちってはいませんが、ほとんど日記らしい事は今日もほとんど書けず終い…

仕事始め

9日ぶりの出勤の今日は休み中に発生していたトラブルの煽りで初っ端から随分と疲れる羽目になりましたわ。なもんで帰宅後も何もする気力が無くって22時過ぎにはもうお休みモードでした・・・。ネットもあまり見渡すまでもなくでしたからワンダの中野最終日の…

ワンダ@中野3日目

ここまで中野4公演見てきましたが・・・ どうにもこうにもエッグ見過ぎだわ、オレ(苦笑)。メインで歌ってないところでも特に関根&吉川のロマモーコンビはかなり目で追ってしまってましたし・・・。 そんな今日は3日目にしてようやく自身初の一般席であ…

ワンダ@中野2日目

中野2日目は結局当初の予定通りに夜公演のみ参戦して来ました。初日を見て公演毎の要素もあったので、入れるなら増やした方がいいのかなと思ってはいたのですが・・・。まぁ曲の入れ替えは無かったし、メンバー持ち回しのトークコーナーはちょうど愛理の回…