2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わって・・・

ワンダ,エルダ,そして横アリとライブにもあれこれ行った年始めの月、 誰が一番印象に残っているか、今振り返ってみるとどうなんだろ・・・? 基本は愛理ヲタ視点で臨んではいても、 ステージに紺ちゃん居たりすると気になっちゃうし・・・ それでもいつの…

Express給油

今日はひと月半ぶりに給油してきました(汗)。別に燃費がいい車に乗ってるわけじゃないのに、どんだけ走ってないんだよ!?って話ですわね。って、それは置いとくとして・・・。ガソリンスタンドでもiDが使える所もあるというのをこの間に知りまして、調べ…

10周年

昨日1/28はモーニング娘。のデビュー10周年記念日でした。 1998年1月28日・・・当時フラゲなんて知らなかった自分でしたので、この正規の発売日にメジャーデビュー曲である『モーニングコーヒー』を買いに行ったのですけど、その時の事は結構覚えてい…

やっぱり・・・

ライブ明けの月曜日は仕事のテンションもいまいちです。体も微妙に筋肉痛だし、眠さがそれに追い討ちかけていて・・・。横アリの事は振り返えようにもこの状態ではなぁ。 幾つか今日は荷物が届きまして〜。 まずはFC通販。中身は℃のフォトアルバムとベリの宮…

横アリより

帰宅しました。 新横浜のちょい高めの居酒屋?でo'z8人でオフって・・・ 自分から言い出したわけでも無いのに「カード使えば?」って言われて・・・ 集金してハロプロカードで決済したはいいのだけれど・・・ 新横浜駅の改築の煽りもあって、会計後のダッシ…

火葬

あとこちらは簡単に。 横アリに行く前に24日に永眠した実家で飼っていた愛犬の火葬をしてきました。亡骸には今日初めて会ってきましたが・・・あんなにやせ衰えるまで本当に良く頑張って生きてきたんだねって。その時はまだじんわり涙ぐむくらいだったのです…

横アリ 1日目

今日はハロコン横アリ開催。タイトルが「決定! ハロ☆プロアワード'08」という事でしたが、う〜んまぁそうなんですけどんね。ライブ中盤まで「どうなのこの展開?」と思いつつも、後半は何時の間にら歓声上げたり笑ったり驚愕したり・・・とか随分と楽しんで…

FC当落

昨日書けなかったFC当落発表に関して。 まずはベリキューの合同コン。全8公演とフル申込みしましたが、うち愛知が片方だけ落選で残りの7公演が当選とか。あれれ、もしかして当選祭りですかい? と思ったら、横アリ以外は全滅とかいう例もある様で。しかし相…

横アリ前夜

一夜明けてもやっぱ寂しさは簡単には拭えなかったりするのですが、いつまでもくよくよしているわけにもいかないのでね。先に目を向けて行きましょう!って事で、明日のハロコン横アリを控えての恒例のグッツ発表・・・http://www.helloproject.com/museum/to…

愛犬

今日の夜8時過ぎ、実家で17年間飼っていた愛犬が他界しました。ついさっき、親から連絡があったのですが・・・。もう年齢的には完全に老犬でありまして、ここ数ヶ月は自分で歩くことすら出来ずで見ているだけでも可愛そうで仕方がなかったんですよね。自分が…

初雪

今日は家の周りでも初雪になりましたが、実際雪が降ったのはお昼前くらいだけだったので会社への行き帰りは全く影響なかったので助かりましたわ。全く積もらないまま夕方の帰り時刻には雨になっていましたが、気温も3℃くらいしかなくってかなり寒かったです…

テレマップ

今日は普通に会社に行って普通に仕事。体調はもう至って普通なのですが、暫くは気になるところかがないか注意しつつ生活してみようかと・・・。 今日ポケモー見ていたらTV情報のところにBuono!がNHK「テレマップ」出演とあったんですよね。20時前の2分間番組…

週初め早々・・・

今日は会社行ったら途端に具合悪くなりまして、暫く診療所で体調が落ち着くまで1時間ほど休んでから帰宅。家に帰ってからはそのまま寝ていました(泣)。なんか前触れもなく胸の辺りが思いっきり締め付けられたような痛みに襲われたんですけどね、4年位前に…

ガッタス@東京ビッグサイト

今日は東京ビッグサイトにて「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」の大会が開催されました。自分は試合を見に行く事は出来なかったのですが話を聞くところ、出場6チームの中でガッタスは決勝に進出するも惜しくもPK戦でadi-UNIT5に負けてしまっ…

大阪では・・・

今日1/19のエルダコン、美勇伝及び音楽ガッタスとして出演している梨華ちゃんにとってはまさにバースデーコンとなるわけでしたが、さぞ盛大に皆にお祝いされた事ではないでしょうか。23歳のお誕生日おめでとうございます〜。と、今週末は大阪でエルダ・…

大阪グッツ

今日は職場の送別会でして、2次会まで行って帰ってきたらかなり頭がフラフラ状態であります。なので今日は適当に書いてとっとと寝よう・・・みたいな。 まぁ話題っちゅう話題はあんまないのですがね。 http://www.helloproject.com/museum/tour/08_hpwinter/…

Guts10ガッタス

え〜っと、久しぶりの寝落ち&翌昼更新(苦笑)。 最近ラジオ関係は殆ど聞いていなかったのですが、昨暮れ辺りからの分を一気に落として聞いたりしました。まぁ夜は寒かったのもありましてね、ノートPCを枕元に持ってきて布団に潜ってずっと聞いていたりした…

16歳の恋なんて

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)名義となる『16歳の恋なんて』のシングルが本日発売。ウチにはAmazon発注分が仕事から帰宅後にペリカン便にて届きました。頼んだのは24Pのフォトブック付きの初回盤と通常盤が各1枚ずつ。イベントとかがあるのでもないので初回…

1/14(祝) 愛知ワンダコン行動記

それでは当日の模様を・・・ 6:00過ぎに起床 6:50出発 東京9:03発のぞみ113号自由席乗車 新大阪行きで品川通過というのもあってか、案の定ガラガラ 新横浜でも隣は空席で楽々と10:43名古屋着 駅からはハロショへ直行 店外には入店待ち列が20人ほど 少ない・…

愛知厚生年金会館

両脚と右腕が筋肉痛なライブ参戦翌日・・・。「すぐ来る」って事はまだ自分も大丈夫なのかしら?(笑)今日は安倍舞美シングルのフラゲ日ですが、amazon発注の自分はそれの到着待ちです。昼に発送メールが来ていたから明日届くかな? ちゃんとした音源ではま…

愛知ワンダ

今日は愛知でのワンダコンに日帰り遠征。川崎・鈴木町でのガッタスには多少なりとも後ろ髪を引かれつつ・・・ね(苦笑)。家には25時ちょい前に帰宅しましたが、昼は程よい距離で見れたし、夜は夜でじっくり見れたので愛知まで行って満足かな〜。行動記とか…

注文あれこれ

3連休中日の今日は特に予定はありませんでしたが、上野のハロショへ行ってきました。店頭でまた受注写真の予約をしているので、まずそれがしたかったのでね。だけどこれ、正月ワンダのライブ写真なのですが受付期間が1/10〜16だけとか短すぎやしませんか? …

横アリ

今日は完全引き籠りでして、玄関から外に出たのは午前中に郵便屋さんが配達記録の再配達に来た時だけとか(苦爆)。まぁ外は雨降ってるし、特に何も用事無かったですからね。食事も家にあるもので3食とも賄ってしまいましたし。で、その届いたブツですけど…

みっつぃ〜 15♪

光井愛佳さん、15歳の誕生日おめでとう〜。オーディション時の歌における不安は何処へやら、新曲でも任されるパートも結構あったりで頑張っていますよね、みっつぃ〜は。ぶっちゃけ、今や小春よりも歌上手いと思っていますし(爆)。にしてもせっかくなら今…

Edy

正月明け最初の週の仕事が終わりましたが、正直なところかなり長く感じましたねぇ。来週は月曜が祝日で4日稼動だから楽・・・なわけでもないけど(苦笑)。 今日は帰宅したら不在票1通と青封筒3通がポストに。不在票は間違いなく横アリチケだろうな。最近の…

親バカ

「水着は許してない」とか言っておきながら、その横に自分のサイン入れてプレゼントするとかどんな父親だよ(笑)。

申込み

やっとこさベリキュー合コンの申込みをしました。8公演全て突っ込みましたが果たしてどれだけ取れることやら・・・。もちろん、気持ち的には全公演コンプするつもりなのですけどね〜。って、4/26愛知は娘。の群馬と被ってたのね。危うく群馬は申し込むところ…

無題

今日は帰宅してからというもの休む間もなく色んな作業しておりまして・・・。どうにもこうにも時間が無くって、まともに日記を書く余裕も無くで・・・。 取り合えず各種FC通販の申込みはモール店からやりましたが、ベリキュー合同コンの申込みはまだ出来てま…

ご飯

炊飯器使用の2日目・・・、今日は水を規定量の97%にして炊いてみましたら昨日のねっちょり感も無くなり良い具合にご飯が炊けました♪ 個人的にはも少し固めでもいい位なので、明日は92%位でチャレンジだな(笑)。 ちなみに・・・ 家ではいまだにこんな箸使…

仕事始め

今日から2008年の仕事が始まったわけですが、やはり休み・・・というか実際は半分以上出向いていた中野ハロコンを引きずっているのは言うまでもなくでありまして(苦笑)。とりあえず体裁は保ちつつも、なんとなく1日が終わった感じでした。 帰宅してからは…