2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして週末・・・

今日は職場の飲み会がありました。歓送迎会という事だったんですけどね、何故か私の香港報告コーナーまで設けられてしまいまして(苦笑)。とは言っても、核心に迫る事は話していませんが・・・(笑)。良い具合に飲んで、家帰ったら速攻バタン・・・。2時…

サイボーグしばた3

昨日は発売日に買ってきたものの時間がなくて見れなかったのですが、今日仕事から帰ってきてから一気に見ました。6話構成で約2時間もあるのですが、ほぼ通しで見てしまいましたわ。なんていうか、くだらない面白さがありましたね(笑)。ハロヲタでない人…

ちなみに

今日はサイしば3のDVDをゲットして来ました。が、時間がなくて全く見れず・・・_| ̄|○ 早く萌え萌えしたいよぅ(泣)。 あと一緒に夏ハロの娘。写真集も買ってきたんですが・・・。表紙裏が凄い時の写真使ってるなぁ〜って(笑)。 川o・-・)<「パオ…

夜公演へ

・16:35頃入場 ・席は昼とほぼ同位置の北西1階のファミリー席でB列 ・やっぱりA列未使用なので夜は完全にスタンド最前列♪ ・半バックスタンドなもんだからDVDに晒されたりするのか・・・?(苦笑) ・19:00開演 ・昼と同じくまずは℃-uteが登…

そして『放課後』・・・

・凄い・・・、凄すぎるよ、今日の『放課後』は・・・ ・この曲を1人でここまで歌い上げられるのは“紺野あさ美”しかいないと真剣に思った ・そして彼女が歌い終え・・・・、ただただ涙・・・ ・紺野あさ美の底力、ここにあり!! ・『シャボン玉』後のMC・…

武道館(2日目)

それでは早速、9/25の模様を・・・ ・実家より出発 ・電車に乗った所で現地からメールが・・・ ・今日はもうグッツ列が凄い事になっているらしい(汗) ・結局、25日限定写真もまた頼んでしまう ・九段下駅で降り、外の道路まで伸びている列に着いたの…

武道館(1日目)追記

昨日の日記で書けなかった9/24公演での特記事項などを・・・ 【会場グッツ】 ・朝9時台には列が出来始めてるらしい ・おいおい、今日は夜公演しかないんだぞ(苦笑) ・どう考えてもおかしいよ、それ・・・ ・が、自分が着いた16時には殆ど待ち無し …

武道館(1日目)

娘。の武道館ライブへ行って来ました。新曲初披露だとか、1階K列がありえないくらい拷問な席だったとか色々ありますが、この日一番心に残ったのは間違いなく“紺野あさ美”がソロで歌う『涙が止まらない放課後』でした。 “武道館”という大きな舞台が彼女をそ…

生誕祭

今日はごっちんの20歳の誕生日ですよね。 おめでとうございま〜す♪ ちょうど今日から彼女のライブツアーが始まるとの事で、大阪では生誕祭と合わせて大盛り上がりだった事でしょう・・・。誕生日ライブってファンにとっても、そしてもちろん本人にとっても…

2ショット撮影

今日は9/17に行われた2ショット撮影の模様についてもう少し踏み込んで書いてみます。 撮影・・・、ホントあっという間でした。とにかく「もう少しで自分の番」と思わせてからの展開が早すぎでして。撮影場所に入ってからの余裕に関しては昨年よりも多少…

香港ハロショ

日記がなかなか追いつかないので画像でお茶濁し(苦爆)。 ・日航ホテル このホテルの地下1階?に臨時のハロショがあります。ロビーから階段を少し下りたところにあるので非常に行き易い場所でした。ホテル自体は遠かったですけどね(泣)。誰も居なけりゃ…

香港5日目

5日目と言っても4日目の深夜に香港から飛び立って、翌朝に成田へ到着するまでなんですけどね(苦笑)。なお、ここからは日本時間表記に戻ります。 離陸してから2時間半ほど経った5:45、“朝食”という事で起こされました(苦笑)。外を見ると日が昇り始…

いよいよ帰国へ

名残惜しくも19:30頃には帰還体勢に。実はさっき来た道は裏ルートだったらしく、本ルートで行ったらあっという間に山頂駅まで着きました(苦笑)。いい時間なだけに結構並んでいましたが15分くらいでピークトラム乗車。またしても海側の窓側席ゲット♪…

ビクトリア・ピーク

尖沙咀の埠頭に戻り、再度フェリーで中環へ。ビクトリア・ピークへ登るべく、ピークトラム乗り場へ。埠頭からはちょっと離れているのですが、ピークトラム山麓駅までの道路もえらく急勾配でしたね。坂を凄いスピードで下っていく車が怖いんですが・・・。こ…

乗り物であちこちへ

ビクトリア・ハーバーを香港島へ渡るフェリーに乗りたかったんですけど、埠頭に行くも乗り場が分からず。なので先に軽く鉄ちゃん行動へ出る事に(笑)。中国本土方面に向かう“九廣鐵路”に乗るべく、起点となる尖東駅まで埠頭から歩きで。実はこの時、初めて…

朝〜昼食まで

朝は8:50起床、まずはツアーデスクに行ってホテルのチェックアウト時間と帰国時の集合時間を確認。チェックアウトは11:00、集合は23:00(汗)。昨日の話では21:00以降に集合という事だったのですが、目一杯まで時間があるようで(笑)。…

香港4日目

FCツアーとしてのイベントは昨日までに無事終了し、後は今日1日いっぱい、深夜の帰国時間まで終日フリーでした。2・3日目はイベントもあるのであちこちは動けなかったのですが、今日はまだ香港に来て一度も乗っていない公共交通機関にでも乗ってあちこ…

「どきどきイベント」

・ツアーデスクへ14:30集合 ・今日のイベントの席決めくじ引き開始 ・400番台 ・数字だけなので何とも言えないが微妙なカンジ ・15:14にホテルをバスで出発 ・10数分でイベント会場に着くが、停める場所がなく周りをグルグル ・15:50、…

行動記(朝〜イベント出発まで)

・6:50起床 ・7:16出発 ・外へ出た瞬間、異様な湿度の高さに驚愕 ・さすがにまだ人通りの少ない街中を歩いていくヲタ1人(苦笑) ・7:31日航ホテル・・・というかハロショに到着 ・既に40人くらい並んでる(苦笑) ・時間と共に人が増え、8…

「どきどきイベント」編の続き

・娘。はチャイナ服で登場♪ ・紺ちゃんの髪型は昨日と同じく左右に玉結び ・開始早々、いきなりプレゼントの抽選会から ・プレゼントは各メンバーのソロツアーパスとメンバーセレクトの現地土産 ・推しでないメンバーで当選するとブーイングの嵐(爆) ・っ…

行動記

・朝からハロショ・・・に並ぶ気にはならず9:00頃起床 ・今から行っても集合時間に帰って来れそうもないので出掛けず ・ホテル最上階に11:00集合 ・夜イベントの座席抽選だけではなく昼食も兼ねていたようで ・機内食以外は食事無しだった筈だがこ…

9/16続き

・19:45、移動開始 ・出国審査の列が凄い事になっている ・窓口、3つしかないし(泣) ・余裕で搭乗時間の20:00オーバー ・20:16、審査終わり搭乗口へダッシュ ・まだ遠いよ(泣) ・20:19に何とか搭乗 ・機内は殆どがヲタのような気が…

とりあえず

9/20朝、成田へ無事帰国致しました。現地書き込み出来なかったので、以下順次書いていきます〜。

いざ香港

いよいよ香港です。とは言っても、結局昨夜はろくに準備しないまま寝てしまいました(爆)。私は成田20:30発のJAL8731便にて香港へ渡ります。一応、ネット装備はして行きますが、使えるかどうかはさっぱり分かりません(ぉぃ)。とりあえずコレ…

明日から香港

・・・に行く筈なのですが、スーツケースの中身はまだ空っぽです。殆ど何もやっていません(苦笑)。今週の仕事は何とか今日で終わらせたものの、23時にやっと帰ってこれた状態です(泣)。 明日は成田17:30集合か・・・。キツイぜよ・・・_| ̄|○ っ…

誕生日

高橋愛さん、19歳のお誕生日おめでとう♪ 19歳・・・ いつの間にかホントにもう色んな部分で“お姉さん”になりましたよね。 でもね、 子供なんだか大人なんだか良く分からなくなるような、不思議な無邪気さを見せる貴女も好きですよ♪ 娘。の中心メンバーと…

万歳!フットサル

昨夜も寝落ちしてまともに寝ていなくって、一日眠くて仕方がなかったのですが・・・。 今日フラゲしてきた「万歳!フットサル」を約2時間、結局通しで最後まで見てしまいました。 もうね、終盤・・・、みうなのPKあたりではボロボロに泣いてましたよ私は…

紺野あさ美 語録

昨日行われた新潟ライブ。その中でも紺ヲタ界隈で注目されている『直感』後の“テンション”編(笑)MC・・・。はっきり言って、今まで自分が見てきた公演の中で一番面白かったですね〜。ネタ的に・・・というよりも、彼女の話し方だとか言い間違えた時の慌…

雑記

その他、行動やメモなどを簡潔に・・・。 ・自宅15:15出発〜新潟駅には17:27着 ・17:45発の直行「急行」バス乗車で会場には17:58着 ・日替わりパスはマコ、これは無事購入 ・席は11列左サイド通路側、前席の前も通路なので視界はすこ…

新潟公演

新潟テルサで行われた今日のライブ、夜公演だけ見てきました。 そしてそれは、素直に「凱旋コンっていいな」って心から思わせてくれるものでした。 夜公演のアンコール前の掛け声・・・、 一人だけであれば何ら迷う事はないんでしょうが、“二人”という状況で…